FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

南北問題

東京は当然に特定警戒都道府県ですが埼玉が県全体で網をかけるというのはいかがなものかと思います。
ゾーンニングなのでしょうが埼玉県でも川口やさいたま市と北埼玉の行田では全く社会が違います。
南埼玉は東京圏に属する地域であるのに北埼玉は群馬や栃木の北関東に属する地域なのです。
生活様式が県南の人たちは東京の人たちと同じなのです。
普段から川口あたりの人たちはほぼ東京だという認識かもしれませんが行田あたりは桐生とか館林や佐野あたりと同じだという認識です。
埼玉県人の心の首都は池袋というのは同じですが決して東京駅から30キロ圏の県南と60キロ圏の県北ではアーリア人とスラブ人のように違うのです。
双方とも同じ「埼玉」だという括りでは考えていません。
坪単価1000万円のところと坪単価10万円のところを同じ括りにするのは乱暴すぎます。
移動は車で公共交通機関を使うのは用事があって都内や県南に行く場合です。
買物はロードサイドの広い駐車場の大型店に車で行きます。
群馬や栃木が先に解除されるのであれば北埼玉も解除してほしいものです。
県というくくりなら東北の雄である政令指定都市のある宮城県などは入るべきだと思います。
むしろ、県庁所在地及び政令指定都市は特定警戒地域にするべきだと思います。
高崎市や宇都宮市のほうがよほど人が集まります。
行田市も持田のクラスターの3人から増えていませんので(調べていないから増えていないのですが)こうした地価の安い人口密集地でないエリアは先に解除しても良いと思います。
その場合に上尾とか桶川あたりの微妙な県央エリアが北関東か東京圏どちらにつくのでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム