FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

自粛警察

ポリコレ的に営業している店や人の集まりを通報したりネットに書き込んだりという自粛警察という名の自警団ができるのは1ヵ月ほど前に予言していましたが同じようなことはSNSが発展する前の2ちゃんねる時代からありましたので驚くことはありません。
問題は(コロナを拡散する行動かも含めて)線引きが曖昧であれもこれもやり玉にあがりそうな事です。
闇営業と言えば去年は吉本興業の件でしたが今は自粛対象の業種が表に明りを灯さずこの世界の片隅で営業することが闇営業というそうです。
違法の品やサービスを取引するような後ろめたさはありますが3か月前は通常の営業活動だったわけです。
悪いのはコロナでスポーツジムも居酒屋も悪くないのです。
ナウシカが村に小さな王蟲を持ち込んで大人に見つからないように匿って「だめ、この子は悪くないの」と言っているような状態です。
私も今までサウナで感染が出ていませんからサウナは関係ないと言っていますが営業する側もおっかなびっくりで営業停止、店名公開などのリスクを負うくらいならやらないというもの経営サイドとして理解はできます。
そんな中であそこが営業やっているから不謹慎だとクレーム(恫喝)の電話を使用人や支配人でもない何の罪もないアルバイト従業員にするのは本当にただのハラスメントですから辞めて欲しいものです。
彼らが営業する決定をしたわけでもありませんし1000円くらいの時給で終わりのない嫌がらせを受けて辞めたとしても責任を取らないわけですからクレームの電話をするのは許認可を出す官公庁にしてください。
パチンコ屋にしても稼働する台を2台飛ばしにするとか入店時に体温を計って行動履歴を調査する同意書を書いてもらうとか対策をする店舗は様子をみながら再開させても良いと思います。
いずれにしろおっかなびっくりでも踏み出してみないと判らないのです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム