FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

無料情報

無料の情報というのはありません。
今書いていることは私の頭の中の情報整理を外部出力している公開日記帳のようなものなので多少の自己規制がありますが何か特定の目的があるわけではありません。
しかし、無料で情報を載せていますがFC2の
  ↑
←広告→
  ↓
が入っています。
みなさんが見ている不動産ポータルサイトは閲覧無料ですが情報を提供している不動産会社がコストをかけて決して安くない掲載料を払って(課金して)います。
見るのはタダですが物件を見に行って申し込んで契約すると最終的には仲介手数料が発生しています。
それはそれで良いのですが広告となっているものもあればさまざまな記事やレビューに潜り込んで広告になっているものやSNSでもなんらかしらの広告になっているものもあります。
ガンダム関係の情報を調べるとかならずバンダイの商品が画面の四方のどこかに入ります。
商品だけでなくイデオロギーなど様々なものの広告になっていますのでネットの情報をまるっきり鵜呑みにするのも危険です。
無料情報は手に入りやすいのでタダで提供しているのだからなんらかしらの意図があると考えるべきです。
特にコロナウィルス関係は現時点の人類共通の最大関心事ですから特に注意が必要です。
マスクやアルコールの通販ならいいのですが特定の主張を信じ込ませるようなもの(プロパガンダ)もあります。
そうしたものは物事をわかりやすい敵を設定してシンプルにして情緒的な反応をするように誘導します。
SNSでテレビのやらせ番組の出演者を叩くような民度ですと簡単に引っ掛かります。
不動産においては儲け話やトラブル解決がこれにあたります。後継者のいない過疎地の農地にアパートを建てたり、収益物件購入で年収以上のローンを組ませるものが多いのです。情報商材などかわいいほうです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム