FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

無敵の無用の人

 自分の小説が盗作されたと思い込みアニメスタジオに放火をするという理不尽で自分勝手な事件がありました。
只の誇大妄想の幼児性自己愛ではないかと思います。
人間は社会における存在意義(価値)がない無用階級であるというのは耐えられないものです。
引き返しのつかない年でこれから先も必要とされないということは死んだのと同じだからです。
自分の理想と現実のギャップを埋めるために陰謀論を信じ込むようになります。
コロナとルサンチマンの題で話しましたが殺生を禁じた宗教のような社会に害を及ぼさない虚構を信じているならばいいのですが世界が狂っていて自分が正しいという観念に呪縛されると狂気の奈落に落ちてゆきます。
自分が不遇なのは周りの世界が自分を不当に貶めているからだということですが、実際はだれも貴方に関心を持っていないだけのです。
”この世界の片隅の石ころのように存在しないのと同じ”と認識された愛するアニメスタジオへ自分がここにいるという世界の中心で自己愛を叫ぶ意味は赤子が大人に助けを求め泣くのと同じです。
愛されないことへの逆恨みなのですが昔は売れない(自称)小説家が飲み屋の片隅でひっそりと「世の中の読者は俺の才能を理解できない」と、くだをまいて一人で沈んでいたのが近年は襲撃するのですから荒んでいます。
「冴えない高校生が異世界に転生して言い伝えの救世主として~」なんて現実逃避の妄想のテンプレートみたいな応募を雑に扱うと無敵の無用の人に襲撃される可能性がありますので要注意です。
人里離れた山の中や海で誰にも知られることなく消えるというのも耐えられないのでしょうがすべて責任を外の世界に擦り付ける甘えでしかありません。
しかし、これから守るものがない自制心のない破滅的な無敵の無用の人が増えると思います。
 いずれにしろ人を巻き添えにするのは許されませんし、不動産業者の立場から事件現場および近隣も事故物件として価値が永続的に暴落しますので大変迷惑です。
「俺の不動産を不当に安く評価された」と襲撃することはないですし「疑問でしたら他所にも聞いてくださいね」とお話ししています。
勿論、信用商売ですから詐取するとか騙すなんてありえません。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム