FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

民法または民放

ラジオは聞きますがテレビは見ないのですが芸能人のスキャンダルを連日テレビのワイドショーで流しているようですが日本は暇で平和なんだなという感想しかありません。
カルガモの親子が池にやってきたというくらいどうでもいい話です。
誰が不倫したとかくだらないことを放送しているほうが恥ずかしくないのでしょうか?
雑誌だったら読むか読まないかは自由ですが国民生活に全く寄与していません。
重い話題の間の箸休めなら判りますが連日それをやる意味はありません。
そんな放送するなら民放は電波を総務省に返すべきです。
テレビは一応ワールドビジネスサテライトだけは見ているのですがテレ東以外はほとんどきちんとした番組を作っていないと思います。
どうでもいい話題を放送して時間を奪うことは国民のはくち(変換できない)化に進むと思います。
毎日コロナの話題だけでは疲れるのですが知見を深める番組をNHKだけが作って民放は芸能人がご飯を食べたりクイズをしたり雑談をしたりする時間泥棒のような番組が公器だとはとても思えませんので解体して作り直すか電波使用料を高くするべきだと思います。

たとえば不動産やお金のこと法律の事など一定の割合で教育をするような番組を民放にも作らせるべきでしょう。
社会人のほとんどが知っていることを前提としている法律について知らなすぎます。
こちらも民法を知らなかったといわれても目の前にいるのは小中学生ではなくいい年した大人なので大変困ります。
義務教育ではそうしたことは教えませんので極論を言うと善性をはぐくむ道徳教育をやるくらいなら性悪説についての教育もするべきです。
世の中にはナニワ金融道やウジシマくんみたいな事象が存在することを認識するべきです。
実印を押した白紙の委任状がどれほど恐ろしいものか理解していなければ成人させないようにするべきです。
オンデマンドでもいいですしYouTubeでもいいですが不動産を買う前に視聴する番組などあるととても助かります。
アパートを建てる前に番組を見てテストを受けないと契約できないようにすればサブリースで騙されることはなくなります。
金融商品も損をしたらどうなるかリスクを理解した上で行動するべきですが自己責任の弱肉強食の社会に丸裸で放り出されて不用意に迂闊に落とし穴に落ちます。
ルールを知らなくて嵌め手を使われても嵌められた方が悪いのです。
世の中には金儲けのために悪に手を貸す弁護士もいるのです。
義務教育では教えない知らないと困る社会知識の番組を一定時間観ないと娯楽番組を視聴できないようにするべきでしょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム