fc2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

電車に乗って県をまたいできました。

去る6月17日に仕事のため横浜まで電車で行きました。
電車に乗るのは3ヶ月近くぶりでした。
正直言いましてマスクはしている人が9割くらいですが満員電車で密でしたし何事もないような雰囲気でした。
ちょっと怖かったです。
行き帰りで6時間も移動にかかってしまいそれだけで疲れました。
なんとなく上手く行った第一波対策で終わったこととして忘れるのではなく徹底的にテレワークを進めないといけないのではないかと思います。
電車に乗っていた人の何割かは電車に乗る必要がなければ感染も拡大を抑えられると思います。
電車に乗る人が多いというのは本当に現地に行かなければならない、人に会わなければならないことなのかもっと真剣に考えないといけないと思います。
コロナ第二波が致死性の高い状態になった時に社会経済を回すため円滑にテレワークをするために進めることがあると思います。
国会では野党からそうした質問がないのは仕方ないにしろ与党のほうから国会を閉じずに法整備を進めてもらいたいものです。
不動産登記の実印使用はめったにないのですがビジネスの世界では書類とか印鑑とかは電子署名で対応できるようにしないといけないと思います。
役所もいちいち来庁しないと相談は受け付けないとなるといざという時に被害が拡大します。
第二波の給付金の申請で書面の書き方を聞くために窓口に殺到したり列をなして申請の順番待ちというのは策がなさすぎです。
これからアパートの空室や空家をサテライトオフィスとして利用できるようにするというのもありなのではないかと思います。
自宅で仕事と言ってもなかなか進まない人もいますし大きなシェアオフィスに行くのは感染の危険があります。
特にトイレの問題は感染症対策で一番ネックだと思います。
定期的に清掃しても不特定多数の人が利用します。
どんなに高級な飲食店でも雑居トイレ問題は解決しません。
アパートの一室をテレワーク用オフィスで利用するあれば設備もエアコンとトイレとWi-Fiがあれば後はいらないので高い賃料も取れませんが改修費用がかからないので良いのではないかと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム