FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ネグレクトと不動産

地元で悲惨な事件があるととても心を痛めます。
亡くなった方に対して哀悼の意もありますが業者として瑕疵物件になるからです。
母子家庭の方に部屋をお貸しすることがありますがお子さんが小さいとどうしても手がかかります。
お母さんが若かったりすると遊びたい盛りだったりしますので子供から離れて気分転換をしたいということで出かけたい気持ちは判ります。
私の甥っ子姪っ子も小さい頃はちょっとでもママがいないと泣き叫んでしましたから小さい子は惜しみなく母親の愛情を要求しますから疲れることもあるでしょう。
子供をどこか安全に生活できる場所に居られればダメではないと思います。
そのため奥さんの実家のそばに家を建てる夫婦が多いのです。
「誰も知らない」という実話をもとにした映画があってシングルマザーが子供を置き去りにして子供が餓死するのですがこうしたことは毎年かならず発生します。
幼い子供が外に出ないように鍵を閉めておくというのは判りますが食事も確保されない寒暖差に体調を崩すことも考慮せず何日も放置するということで悲惨な結末になります。
小さい子は自分で蛇口をひねって水も飲めませんから虫かごの小動物と同じです。
子供が興味を失って籠の中の虫や水生生物を放置して殺してしまうということがありますがわが子を同じようなレベルで「忘れた」のではなく嫌になったから「忘れたい」から放置したわけですが小動物に対しても虐待死になりますがわが子にそうしてしまうような親から子供を守るべきだと思います。
子供もそれらの小動物を飽きたら逃がしてあげればいいのですが自分の物にしたものを手放したくないので虫かごに放置してしまうのです。
子供にとって最悪の結果になる前に親から親権を取り上げるべきですが日本の場合には親の親権が強く子供にとって不利益であっても親権を取り上げることは簡単ではありません。
そうした親はゲームのようにセーブしておけば再開(再会)できると思っていたのかもしれません。
その不動産の所有者も近隣に住む人たちにとっても悲惨な事件は時折思い出されますし、売却する際にも告知されることになります。
価格も相当下がりますし売却活動をする我々のテンションも下がります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム