FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

MAST勉強会に行ってきました。

昨日、大宮で講師の方が大変興味深いお話をされていました。
アメリカや諸外国と日本との違いやテナントリテンションの意識
クレーム処理ではなくクレーム予防の考え方などなど
盛り沢山過ぎてちょっと消化不良だったかも。
自分の中で整理してから書き留めたいと思います。

近所の地主さんより半分以上空いているアパートを頼まれるケースがあります。
ご依頼された管理のルーズなアパートは契約書も碌になかったり
契約者とは別の外国人が住んでいたりとか
その外人が日曜日に駐車場でバーベキューをしていたりとか
他の業者が入居斡旋した1年も滞納している入居者とか
貸主が直接契約した後に振り込め詐欺のアジトになって警察の捜査が入ったりとか
無断で犬を飼ってたり、共用部分に私物をゴミ屋敷並みに置いて専有していたりとアナキーでカオスな状態です。
我々も後始末に苦慮するような、けれど第三者として見たら面白い治外法権なプチ九龍城なんですよね。
お客さんを案内すると敷地に入ると危険なニオイというかオーラが滲んで来るので判ってしまうのです。
こうした呪いのアイテムのような案件では不動産屋じゃなくて弁護士や立ち退き専門の業者に相談したほうがいいですよ。
ご紹介しますので。
仮に荒廃した状況を整理しても相当リニューアルをしないと入居者は入らないのです。
そんな金喰い虫の建物は最終的に嫌になって手放すという事になります。
また、それを安価で購入したアパート投資家さんからご相談を受けたとしても
「触らぬ神に祟りなし」
です。
気軽にアパートを建ててもきちんと運営しなければ不良債権でしかありません。
優良物件でもきちんと管理せず放置していれば自然と不良物件になりますが逆はありません。
  吹上・行田の不動産 土地 建物 売買ホームページ! 

  吹上・行田のホームページ! 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム