FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産屋さんは信用が第一です。

ドタキャンというのがありますが私の体験で一番酷かったのが3年位前でしょうか。
小学校低学年の子供が虐められていて今住んでいる家を売って市内の別の場所に移りたいが金額も少し足りないので与野の一人暮らしの母親の家を売却して一緒に住むということで話のスジは通っているので調査に行きました。
当時は梅雨の頃で靴の中が水浸しになりながら一日かけて与野、大宮、浦和と調査しました。
30代後半の息子さん経由でアポイントを取ってあったのですが心配だったので携帯電話にルス電を何回か入れて自宅に名刺の裏に書置きをして入れておいたのですが当日、その人の母親は与野の自宅にいませんでした。
流石に当時の私もその人に文句を言いました。
「売らないなら売らない、日にちが合わないなら合わないでなぜ連絡よこさないのですか?」と言いました。
そうしたら息子さんは
「車を修理していたから」とのこと。
理由になりません。しかも母親には売却のことは相談も連絡していなかったとのこと。
キャンセルすることが問題ではなく不誠実であることが問題です。
その後、母親と一緒にやってきて中古の戸建を見せて欲しいということで来られました。
一応案内しましたけど。
なぜ、子供が虐められたのか近隣の話では子供が他人の車にイタズラして傷を付けたのですが親(30代後半)がきちんとした対応をしなかったことが原因だそうです。
話が進んで買主さんが決まってローンの事前が通って契約当日売主が来ないとかじゃなくて良かったです。
不動産屋さんは言わずもがなですが売主さん、買主さんに責任感が無ければ怖くて仕事になりません。
嘘をつく、騙す、事実を隠す、対応しない、連絡を取らないでは契約書があってもダメですね。
 吹上・行田 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田 田口不動産の賃貸ホームページ! 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム