FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

収益物件をご購入を検討されている方に

すでに購入された方は今後の材料にしてお聞きいただきたいのですが収益物件を購入するのは収益物件を建てるのと考え方は一緒です。
まず地域性、競合、ロケーション、建物のグレード、リスクとリターンのバランスを考えて行うものです。
入り口と出口がハッキリしているので新規にアパート建てるより購入するほうが難易度は低いです。
よく、他の業者さん経由で収益物件買った後に当社に相談に来られる方がいらっしゃるのですが何となく買っている人が実に多いです。
購入後に物件特有の問題については解決はほぼ不可能です。購入を勧める業者は理解していないか、教えないのか判りませんが費用がかかっても購入物件の査定書は作成してもらうべきです。また、費用が掛かりますが建物診断もしてもらうべきでしょう。
不動産業者が買主に契約時説明が必要な条件の中には収益資産としての価値は説明する義務はありませんのでよく理解ください。
動産屋さんには何でも聞いていただいて結構ですが頼った相手がその分野に疎いと悲劇です。自分の目で見て聞いておいたほうが良いでしょう。無料のセカンドオピニオンと有料のセカンドオピニオンでは精度が違いますのが費用を払うだけの価値はあると思います。
当社では実費と書類作成費を頂ければ査定書は作成します(5~10万円程度)。但し、建物診断はどこまでやるかにより費用が変わりますのでご相談下さい。
無題
無題2
無題3
無題5
無題6
無題7
無題8
 吹上・行田 田口不動産の売買ホームページ! 

 吹上・行田 田口不動産の賃貸ホームページ!         
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム