FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

昨日は雨でした。

久しぶりに荒川に向かおうかと思っていましたが空を見てテンション下がりまくり。
年に一度の桜のトンネルを疾走できるチャンスでしたが雨で体力を奪われぼろぼろになって帰る可能性もあります。
昼ごろには雨、山登りとサイクリングは天候に左右されるため無理は禁物。
今日はうって変わって晴天です。
地主さんの所まで事務所の折り畳み自転車で元荒川の桜を見ながら行ったのが小さなリベンジでしょうか。
小さい子供づれのお母さんを多く見かけました。
小さい子供って可愛いな♪自転車の前に乗せて一緒に歌を歌いながらどこまでも漕いで行きたいな♪
他人の子供でやると当然逮捕されますからやはり結婚して子供を授かるしかないのでしょうね。

余談ですが2ヶ月くらい前の朝日新聞のGLOBEに載っていたのですが社会が安定すると結婚や出産は少なくなります。
生命の危機を感じないので繁殖をしないのです。それって種の緩やかな死のような気もします。
勿論、それだけではなく核家族化や収入の減少、社会の多様化、その他多くの要因により少子高齢化は進んでいます。
ドラッカーの言う「すでに起こった未来」です。
不動産も人口や景気に左右される業種ですから他人事ではありません。

速やかな唯一の解決方法は移民政策でアメリカの人口バランスが良いのは他国から若い人達が流入しているからです。
韓国や中国は日本以上の少子高齢化なのだそうです。「子供手当て」程度では人口は増えません。
移民の国のアメリカと違い発展途上国から若年層を受け入れるノウハウがないのです。
日本の社会が多文化を許容するようには出来ていない。
急激な移民の流入は外国人排斥にも繋がりかねませんから非常に難しい。
日本の借地借家法は借主保護が強いので不良入居者となったからといってすぐには追い出せない。
貸したいが貸せない。周辺の法律も整備しないとダメなのですが・・・整備するつもりがなさそう。

水曜日に亡くなった木村拓也コーチと同じ年の店長ですが改めて自分を見つめなおした昨日今日でした。

 吹上・行田 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田吹上不動産の田口不動産のCM
吹上・行田 田口不動産twitter
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム