FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産管理会社に求められるもの

浜松の事件というのをご存知の方はあまりいないと思いますが去年積和の勉強会で聞いた内容です。
事件について>>くわしくはこちら<<
10年以上前に浜松市内の不動産管理会社で従業員が自社で管理しているアパートの鍵を開けて入居者の女性を殺してしまった。多分大学生だったと思います。
その管理会社は女性の両親から訴えられ一億数千万円の損害賠償を請求されたそうです。
会社は当然倒産したそうです。
その女性を殺害した従業員は例え何があっても許されざる行為だったとしか言えません。
その際にアイデアとして出てきたのが
「管理会社が鍵を持つ必要があるのであろうか?」
ということです。
鍵を持つ立場になかったらそんな事件は起こらなかったでしょう。
我々も積極的に鍵を預っているわけではないのです。
当社では1300室の管理を行っているので鍵の管理がなければ非常に負担が少なくなります。
階上から漏水があるとか、入居者の利便性のため、管理業務の一環として行っています。
鍵を無くしたとか鍵が開かないとか息子の連絡が取れないので見に行って欲しいとかあまり不動産管理業と関係ないものまで要求されます。
入居者か保証人の方で鍵を全部持ちたいという方は申し出てください。
ただし、鍵を無くしたら鍵屋さんに連絡していただくのと階下に浸水させた場合の対応はよろしくお願いします。
また、入居者が失踪した場合保証人様が鍵を開けるまで一切立ち入りできなくなります。
命綱を持っている、命綱を持たされているという認識がなくてはこの仕事は出来ません。
不動産管理業には高いモラルと大きな責任が求められています。

 吹上・行田 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田吹上不動産の田口不動産のCM
吹上・行田 田口不動産twitter
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム