FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

隣のエーリアンズその②

ブラジル人と知り合いです。基本的にはとてもいい人ばかり。
ひょっとすると普通の日本人より思いやりがあります。
北関東には結構住んでいます。
遡ること3年前の9月、お腹もぽっこりしていた時期に東京で半年ばかりやっていた
ブラジリアン柔術をやってみたいなと思ったのです。
ちょうど自転車に乗り始めた頃でもあるのですけど。
行田周辺にはそんなところはなく2、3見学に行ったのです。
そんな時、ネットに鴻巣でジムができるというので度々見に行っていました。
オープンの日にまだ何もできていなくて予定より2週間ほど遅れてできたので
一週間後の夜見に行ったら二人しかいないのです。
40坪の道場に二人きり!
挨拶して見学できますかと言ったら
体験できますよというので何日か通いました。
別の日に行くとシティ オブ ゴッドみたいなメンツが5,6人集まっていて
体のそこかしこにタトゥーも入っています。
ま、ビジュアル的にヴァンダレイ・シウバみたいな人がいるわけです。
エレメント オブ クライムの臭いがしていてちょっと怖かったです。(笑)
でも彼らは見た目ほど荒っぽくないし気を使う方。
彼らは日本社会と付かず離れず工場とかで勤務して母国に送金しています。
彼らの衣食住や慣習に関して日本人と相違があります。塩で煮た豆を良く食べますね。
ホリデイには大きな音でボサノバっぽい音楽流しながらアパートの駐車場でバーベキューしたりします。
人のもの使っちゃったり、使われてもあまり怒らなかったり悪く言えばルーズだし良く言えば寛大。
不動産屋さん的にはラテンの考え方はちょっと問題です。
犯罪人引渡し協定もないし日本の借地借家法では何かあったときのリスクが大きいのも事実。
言えば直るのですが日本語が片言だったり仲間内ではポルトガル語で話を
していて何言っているか良く判らんというのも事実。
多分隣に住むとなると不安になる方もいるでしょう。
日系人も多く今後移民政策が施行された場合重要なパートナーとなるでしょうから融和行事なども増やし
相互理解を深めたいところ。
一緒に遊びに行ったりしないので良く判らないのですがその辺はまた次回にでも。
あと、もしブラジリアン柔術やってみたいという場合連絡ください。ちょっとおまけしてもらいます。
 吹上・行田 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田吹上不動産の田口不動産のCM
吹上・行田 田口不動産twitter
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム