FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

読書感想文

常に勉強会などで聴いている中野社長の話をまとめた内容なので個人的に本文は素直に受け止めました。
「ネット」「無料」「集客」「不動産」アンド条件の解説です。
同時にドリームXについての本であり図も多くスイスイ読める内容です。
難解な敷居の高いことは一切無く平易な言葉で先進技術に疎いと思われがちな不動産業界の読者層を考えてなことと思いますがネット不動産集客についての解説書としてはズバリ「できる不動産ネット集客」とか「間違いだらけの不動産ネット集客」というような内容。
余分な話は殆どないシンプルな構成です。
社長がドリームX(ドリームワン)を作ったいきさつもふくめ理解が深まりました。
ドリームXを使うに当たっての注意点がふんだんに書かれているのでユーザーにしてみれば1680円はオトクな内容。
なぜユーチューブに登録するのか説明するよりネット担当に読ませたほうが理解されやすい。
140文字以内にまとめると
「ユーチューブはバックリンクとして増殖し、ブログは検索にかかりやすく、ツイッターは即時性が強い。各物件情報の質と量により物件のブランド化をすること。ポータルは同じ土俵で情報掲載するため埋没してしまう。それを叶えるにはドリームXが最適なツール。ただし道具は使いこなしてこその道具。」138字
そうでない人にとってはドリームXとは何かを理解する内容です。導入を考えている方にもオススメ。
残念なのは構成の都合上致し方ないのですが現常務との出会いとか彼のお父さんを口説き落とした経緯についてもうちょっとページを割いて欲しかったのですがお会いしたときに聞けばいいので新たな接点ができたのかなと思います。
特筆すべきはあとがきであの社長がこの業界に入ったいきさつとか守屋さんがなぜ小野コーポレーションなのかとか
ファンシーなアイコンのあの人が武闘派なルックスだったとかこちらから聞けない謎が解けました。
この本がiPadなどから見られるようになるとなお中野さんらしいかなと思いますので電子ブック化が望まれます。


 吹上・行田 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田吹上不動産の田口不動産のCM
吹上・行田 田口不動産twitter
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム