FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産のちょっと怖い話

2位じゃダメなんですか?とおっしゃった方がいますが不動産業において絶対といっていいのが
接道義務です。
2mなきゃだめなんです。
実は結構あるんですよ。間口2mないのが。
知らずに買ったり、いい加減で出鱈目な不動産屋に騙されて買ったり所有者は被害者なんですけど。
当然再建築できなくて隣近所に言い値で買われてしまうのです。
買ってくれる内はまだいいのですが買ってもらえないと呪いのアイテムと同様になってしまいます。
「それを捨てるなんてとんでもない!」
不動産は土砂崩れや大地震の大きな亀裂とかでもない限り消えません。
というか最近は衛星からグリニッジ座標をとってあるので地球最後の日まで無くなりません。
不動産には税金と維持保全の費用がかかります。
もちろん50年前にはそういう規定が無かったものですから
「今頃そんなこといわれても・・・」
でも、現実には再建築できないため空き家になっているところが古い町並みの中に多く存在します。
不法投棄や子供が入っていったり、朽ち果てて壁や瓦が崩落したり・・・・放火、犯罪に使われることも有ります。
なぜか、ボロボロの家が残っているのを見かけますが宅地は住宅が存在する場合は敷地面積200mまでの固定資産税を1/6に減免されるからです。
地縛霊じゃないけれどにっちもさっちもいかない。
その部分が「まち」として壊死していくことになるので救済措置を考える必要があると思います。
建物を解体して土地を自治体が引き取ってくれない限り廃墟がゾンビのように増殖します。
周囲の住人も協力しないとなるとお手上げです。
「民間でなんとかしろ」といっても無理なんです。

 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田市 吹上不動産の田口不動産のCM
吹上・行田市 田口不動産twitter
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム