FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市とは何か?その①

ものものしい題名ですが地域には地域毎の特性があります。
行田市の特性についてお話していきたいと思います。
まず、地理的な条件としましては利根川と荒川に囲まれた地形であり
丁度その間が最短距離にあたります。
さきたまの津という港があったというのですから船での移動が容易かったのでしょう。
東京湾から荒川を船で遡上するのに行田のあたりまでは上れたそうです。
今で言う高速道路のジャンクションみたいなものかもしれません。
二つの河からの土砂が堆積しておりほぼまっ平らです。
カスリン台風のときは市内水浸しだったそうです。
また市内の至るところに沼沢がありました。
扇状地の終端の付近の為少し掘ると水が出てきます。
以前のブログに記載した小埼沼のあたりがそうです。
粘土質の土の処と沼があった処では葦が地層に堆積している場合もあります。
ひょっとするとそんな山も無ければ湖も無い行田が近代以前の大量輸送の要所として
発達し東日本最大の埼玉古墳群にあるような文明があったのかもしれません。

大きな地図で見る

 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田市 吹上不動産の田口不動産のCM
吹上・行田市 田口不動産twitter


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム