FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

千三ツ屋

千に三つしか本当のことがないことを千三ツ屋と言います。
真実が無くていい加減な人だということですね。
一方で千に三つしか仕事にならない業態だともいわれてます。
不動産業者というのは昔は犯罪スレスレの人たちが確かにいました。
人の土地を騙して売ってしまったり
家が建たない土地を売ったり
50年ほど前まで規制する法律も無くアバウトに行われていました。
不動産屋というとなんだかダーティなイメージが残っているのも昔の名残りなんでしょうね。

勿論、地元であまりひどい事をするとすぐに噂が知れ渡りますから普通はやりませんが
不動産の場合取引額が多大になると一攫千金を狙って危ない橋を渡るものが出てきます。
特にバブルの時の都心の土地ではドラマのような凌ぎ合いがあったそうです。
一晩で何十億というお金が動くわけですから様々な人が絡んできます。

不動産の取引をするにあたって長年の信頼と実績というのは
取引をする上でのポイントだと思います。
宅地建物取引業者の免許番号を見て下さい。
当社は 埼玉縣知事(12)第2487号です。
12は1から始まって免許の更新を11回行っているということです。
また、免許番号は埼玉縣で2487番目に宅地建物取引業者の免許を受けたという事です。
当社は創業48年地元でずーっと不動産の仕事をさせていただいています。

宅地建物取引業者は宅地建物取引業法で決められた範囲の中での業務を行っております。
勿論、現在はその他にも消費者保護法や個人情報保護法など様々な法律で規制されています。
一番大事なのは倫理だと思います。
人を不安に陥れることを何でもいうべきではないのでしょうが
知らないと不利になることは伝えるべきだと思います。
知っていると得することは聞かれなくても営業トークでどんどん言っていますけれど(笑)

 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田市 吹上不動産の田口不動産のCM
吹上・行田市 田口不動産twitter


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム