FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市めぐり

昨日のお休みは、税務署へ医療費控除の申告へ行きました。
web上の書式にしたがって事前に資料作っておくと、提出だけでスムーズでした。

予定より早く終わったので、余った時間を利用して行田市めぐりをしてきました。
まずは、「古代蓮の里へ」。
ここには、行田市のスカイツリー(笑)こと高さ50mほどのタワーがあります。
0
0
東京方面を撮ってみましたが、ちょっと曇っていたので、あまりはっきりとは見えませんでした。スカイツリーらしきものも見えますが、ただの煙突のようにも見えますが…。果たして…??
園内は、季節ごとに様々な花が咲いています。今の時期は、梅などが咲いたりもしています。
公園もあるので、お子さんを連れて遊ぶのも良いかもしれません♪
市内循環バスはここへ向かうバスもあるので、車を使わない方はバスでいかがでしょうか。


続いて、世界遺産登録を目指している「さきたま古墳」
写真は丸墓山古墳。天気も良かったせいか人も集まっていました。大型バスも2台ほどきていて、方々は丸墓山に登るような感じでした。
あと1ヶ月もすれば、頂上や公園一帯は桜が満開になりすばらしい光景が見られるかと思います。
昨年だったかテレビ局も来ていましたね。
ここも市内循環バスが止まりますのでぜひどうぞ♪
ここには、珍百景で紹介されたスポットもあるので、是非探してみてください(笑)
0


最後は、忍城。
秋に公開予定の「のぼうの城」の舞台となるお城です。春には周りの桜が咲き、より一層映えます♪
お城の中は資料館になっていて、行田の歴史などに触れることもできます。
0
こちらも循環バス止まりますし、熊谷からの路線バスも止まりますので、アクセスは良好です♪

お昼ごはんには、B級グルメ「ゼリーフライ」や「フライ」をお試しあれ♪
周辺には、いくつかお店がありますので、食べ比べてみるのも良いかもしれません。
今回は、かねつき堂さんでいただきました。

今回は、三箇所ほどを自転車でめぐりましたが、春先は、自転車で巡るととても気持ちいいと思います。
行田駅の観光案内所などで自転車を借りることが出来るのでぜひどうぞ♪

以上、星川でした。


◆田口不動産のホームページはこちら
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム