FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

長い一日その一

地震の時みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は喫茶店でご飯食べてました。
地震だ!とツイッターで呟いたあとも雑誌を読みながら
スパゲッティーを食べてました。
どうせすぐ終わるし大したことないとタカをくっていました。
そのうち揺れが大きくなりお店のママが外に飛び出し
目の前の駐車場の車も揺れだしスープがコップからこぼれて
流石にヤバイなと数秒思い外に出ようか考えましたがすぐに揺れが止まりました。
きっちりコーヒーまで飲んでいましたからね。

戻ってみるとみんな呆然としています。
電気は東京電力から近いので30分くらいで復旧しました。
ネットを見るとM7で震度7位で結構でかいな位なものでした。
電話で吹上店の確認をしようとしたら不通。

吹上店に安否の確認に行ったところ停電で信号が止まり警察官が手信号。
車のラジオでは地震速報ですが何がなんだかわからない。
報道もパニックに近かったのではと思います。
吹上駅だけには電気が通っていてテレビでは被災の状況の空撮。
これほど広範囲での地震だとは思いませんでした。

テレビもチラ見程度で断片的に目に飛び込んだ情報でした。
何軒か火に包まれていて仙台のあたりらしいということで中越地震クラスかなと思いました。
いつまでたっても電気は通らない。
大体、落雷とかでも一時間程度で復旧するのでこれは普通ではないと気づきました。
何軒かのオーナーさんのお宅にお伺いしていました。
瓦や塀の崩落がありましたが甚大な被害があったわけではなかったですね。
それでも塀が崩れたり瓦が落ちたりしているのは見たことはないのでびっくりしました。

そのころのツイッターのタイムラインでは淡々と実況していました。
255964638.jpg
あれだけの地震とは思ってもいなかったです。

18時に戸建の契約がありましたのでくるかこないか判らず待機していました。
電話も通じず、信号もついていない状態でしたから来れないかもしれません。
来なくても仕方ない状態だったので感謝しています。

国道を避け真っ暗な裏道を通りました。
現地で建物がひびでも入っていたらどうしようかなと思いましたが全然問題なし。

被災現地のことを考えると相当のん気だったと自戒しています。
 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!    
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム