FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

オーナーズ

オーナーズの時期です。
4月号ということはもうすぐ誕生日です。
30代最後の年です。がんばれ店長!
1104.jpg
2011年 4月号コンテンツ
● 特集:『住宅エコポイント』制度は、アパート・マンションが断然お得!
「アパートエコ化の大チャンス!」                  (P2~3)
エコ住宅というとオール電化とか太陽光とか言われていましたが
今となっては全部裏目になっています。
停電中でもガスならお湯が沸かせて料理も出来ますし、ガスストーブもありますがオール電化は
断水中でも水を出すくらいなものです。太陽光も蓄電できませんからね。
ただ、高断熱省エネの住宅というのは変わらないでしょう。
電気とエネファームの二系統が主流になると思います。
家庭で使う電気の60%が蓄電できるのであれば冷暖房にガスを使えば通常の生活ができます。
もう時代遅れかと思われた都市ガス、プロパンガスにも復活の兆しです。


● ここまで差がつく 生きた税務を考える
「確定申告後に気づいた『誤り』の訂正方法について」     (P4)
  一年以内にやりましょう。

● 阿部一博の法律相談
「賃借人が犯罪を犯した場合、
         契約書どおりに契約を解除できるでしょうか?」   (P5)
  凶悪犯罪の現行犯でなければすぐにはできません。

● 円満クレーム対応の秘訣
連載1 「結露の被害とクレーム」                      (P4~5)
  これも明確な基準がないので困りものです。
  わざと結露させる人はいないのですが換気の大切さの周知徹底が足りないのでしょうか??
  ガス、灯油は焚くと二酸化炭素と水蒸気になります。
  室内外の寒暖差が激しいと結露になるので夜の内にに必ず換気して下さい。
  できれば暖房にはガス灯油でなくてエアコンを使って頂きたいのですが
  今度の冬まで計画停電があると暖房にガス灯油を使わないのは酷だなと思います。

● あの街この部屋  雛形 あきこ(女優)
「インテリアのすべてを
    思いのままにコーディネートするのが夢」            (P6)
  クレヨンしんちゃんヘンダーランドの大冒険位しか覚えていません。

そろそろオーナーさんにお持ちすると思います。

 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!    
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム