FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

【お知らせ】おウチの情報が出ました

前身の「月刊不動産情報誌すまいる」からもう20年近くやっています。
「すまいる」住まいる、スマイルの駄洒落ですが・・・
さて、この情報誌昔はアパマンガイドやアットホームの隔週刊誌がありその媒体からみていましたが4年くらい前に廃刊になりました。
そのころ不動産ポータルサイトが徐々に力を伸ばしていきました。
また、同時にアットホームは無料情報誌に切り替わりました。しかしそれも2年ほど前に廃刊されています。
当社がドリームXを導入する前後だったと思います。
情報誌を発刊できる会社は各会社がそれぞれ自社情報誌にシフトしました。
ドラッカーいわく「企業は社会(消費者)に必要とされているから存在している。」
情報誌の意味が薄れていきました。
情報発信のタイミングが早くなり、タイムラグがゼロになりました。
紙と言う媒体自体は現在も大変な数量を使用しており無くなるということは考えていません。
ただ、昨今の震災により効果の無い時代遅れになりつつある媒体に資源を消費するのは辞めなくてはならないと思いました。
情報は全部ネットに掲載されていますし、不動産を探す人がPCまたはスマートフォンあるいは携帯を持っていないということは無くなりました。
同時に携帯やスマートフォンでの情報取得がしやすくなったこともよりネットへの流れを加速することになります。
いままでのものをPDFで提供することも出来ますが賃貸売買満遍なく載っているものではなく自分のほしいものさえ出てれば良いので(ひょっとしたら載っていないかも!)もう無くなっているかも知れない情報を掲載されている雑誌の意味合いが薄れてきています。動産なら品物の品番をリクエストすれば同じものを提供されます。
不動産は同じものがないのでオーダー通りにいかないのです。
したがいまして長年御愛顧いただきました来月号をもちまして「おウチの情報」を終了いたします。
勿論、別の形での情報提供を強化していきたいと思います。
x2_529b03c.jpg
がんばれ日本!
田口不動産は行田でがんばっています!
店長も個人的に今年がんばります!
 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!    

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム