FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産というもの

不動産っていうのは書画骨董のように承継するものでありながら分割結合が行われる商品としての価値や定義がはっきりしないものです。
一応ここからここまでの縄張りをこの範囲で使用しても良いですよという
用途地域というのがあってその範囲では規制がされているのですが
その規制を違反していても強制的に是正ができません。
周りがどんなに嫌がっても購入後の所有者の用途に関してほとんど規制はできないのです。

日曜日にやっている「噂の現場」なんかでも違法に鉄工所をやっていても指導を受けても10年以上何食わぬ顔で操業していたりします。
隣に宗教施設ができたりワンルームアパートが出来たり資材置き場になったり反社会的な組織の事務所になる可能性もあります。
そうでなくても隣人がモンスタークレーマーに変身するかもしれません。
売却する人にとっては売ってしまえばサヨウナラという場合は誰でも良いという考えの方もいます。
持っていると税金がかかりますしいつ売れるか判らないですからね。

住宅地として販売しているのに南側に3階建ての1Rアパートを建てたりすると他の区画が売れなくなります。
知っていて売ると前に買った人に恨まれます。
勿論、我々は罰せられることはありませんが用途を聞いてこの人には売らないとかできないんです。
当社ではアパートを建てましょうとか、ここ5年位薦めていません。もう供給量が需要を上回っていますからね。

でも地元でやっているので最低限迷惑になりそうな人には売らない様に考えていますがでもそれを行うと宅建業法に違反になるんでしょうね。
迷惑の閾値が各人違いますからね。

不動産業というのは結構あいまいな定義を各人が想定しながら行っています。


 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!     
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム