FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

たったひとつの冴えたやり方

吹上の駅前の駐車場をお持ちの方にキャッシュフローの増大についての相談を受けました。
キャッシュフローつまり収入の増加についてですね。
現在満車で月に4万円程度になります。
ここから税金とか諸々が引かれるので実際は手残りは3万円程度ですね。
問題としましては狭小地なので多くの車が停められずせっかくの立地なのに勿体無いことは確かです。
元々駐輪場だったところを道路拡幅の用地買収で建屋を壊したわけです。
近所の変形地で時間貸しの駐輪場をやっていて結構入ってます。
時間貸しの駐輪場の業者さんに来てもらって見積をして貰いました。
駐輪場60台でフル稼働で月18万円となります。
ただし、設備で300万円位かかるのと管理運営維持コストで毎月1万円程度かかります。
2年も稼動させれば元が取れますからこれはこれでありかもしれません。
思ったように入らないかもしれませんし設備投資をするということは元手が必要です。
ところでもし10年間の借り上げになると4万円位。今と変わりません。しかも10年縛りがあり処分できません。
また、地主さんも年配なので10年というスパンは長いようでした。
事業の承継も出てくるので家族の同意も必要になってくると思います。
勿論、時間貸しでも充分採算にあうことは説明もしましたし、逆にデメリットもあることも説明しました。
検討されるということでした。

何もしない、選択をしないという選択も悪くはないですね。
アパート建てて子孫に禍根を残すということもままありますから。

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム