FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

施設賠償責任保険と地震保険に入りましょう。

アパートは建てれば後は油田のようにどんどんお金を生んでくれるという時代がありましたがアパートもあくまで耐久消費財です。
経年変化もありますし設備の劣化もあります。
 Q.ある日突然、アパートの看板が落ちて通行人の頭に当たってしまって重大な被害を受けてしまいました。
 A.建物の火災保険で賠償費用は出ません。
 Q.排水管や給水管の劣化や目詰まりで漏水してしまい入居者の家財に被害を与えてしまった場合建物の火災保険で賠償費用は出ません。
 A.また、漏水させた原因の入居者に過失がなければ給排水の設備に起因するものはやっぱり出ないんです。
一億円の施設賠償でも1500円程度ですから入りましょう。

もし、家財の損害が多い場合には間に入って示談する代理人が必要ですが不動産屋さんの領域ではないので保険屋さんに間に入って示談してもらう必要があります。
不動産屋さんはアッチの世界の人でないので譲らない相手を無理やり納得させるなんて出来ません。
保険に入っていないで揉めに揉めた場合は弁護士に間に入って示談してもらわないとなりません。
保険に入っていれば煩わしい交渉ごとに巻き込まれずに済みます。保険で解決するのですからね。

地震保険は火災保険の半額まで入れます。ここ2~3年は余震がありますから建物の耐震性に不安がある方は今のうち入っておきましょう。地震の被害があってからでは入れませんのであしからず。

ちなみに日本の原子力発電所は危険すぎて保険に入れなかったなんて噂を聞きますがもし、保険に入ってなければ損害賠償額は天文学的数字になります。

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム