FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

時代は実物資産?

実物資産と金融資産というのがあります。
証券とかお金は金融資産。
土地建物を含めた不動産や金地金とかは実物資産です。
もっとも、不動産や金地金もそれぞれインデックスがついていてだれの持ち物かという証書が出ます。
さて、金融資産も高騰毀損しますし、実物資産も高騰毀損します。
証券や通貨は紙くずになる可能性があります。
古くはオランダのチューリップからはじまりなんでこんなものが高根で取引するのか訳がわからないことがありますね。
バブル時の不動産も異常でした。
需要と供給の関係でモノの価値は変わりますからアメリカのマンガ雑誌の創刊号が100万ドルとか現代アートなんて「それ等身大アニメフィギュア?」みたいなものが数億円したりします。
著名な画家の絵も素晴らしいけど数十億円となるとちょっとどうかなと思います。
戦国時代には茶器が一国一城に相当とかいくらなんでもやりすぎだとおもいますが・・・

不動産もそうです。需要がないものはてんでないですし需要のあるものは凄い高値です。
さて、このたびの地震と原発事故で不動産価値も場所によって毀損しました。
金は永遠の価値を持っていると信じられていますがゴルゴ13の「穀物戦争-蟷螂の斧 ・汚れた金」で金塊を運ぶ列車が核攻撃で放射能汚染されたという話を思い出しました。
放射能は全てを汚染するのです。ちなみに我々の使っているコンピュータなどの精密機器も放射能で使えなくなります。
我々の水清き緑深きふるさとを「2万5千年の荒野」にしないためにもフェイルセーフのない危険な原発は極力無くす方向にして欲しいですね。

マンモスの時代から現代までですから人間には制御できない科学ではないでしょうか?

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム