FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

売主と連絡が取れない!その②

そして数年後棚を整理していたらくだんのファイルが出てきました。
何気なく見ていると書類の間に「権利証」が挟まって入っていました。
権利証は無くすと大変なので基本的に預りません。責任取れませんからね。
勿論、悪用することもできます。
不動産屋さんはモラルなく仕事をするとどこまでもダークサイドに入ることも可能ですが店長さんはジェダイの騎士(パダワン?)なので地元の信用が無くなるのでしません。

預り証を発行していないので私が預ったという証拠はありませんが書類の保管をするというのは大変なので返します。
リターンオブジェダイです。
本人に連絡しようと思って再度電話。
やっぱり繋がりません。
電話番号を調べなおして再度電話。
やっぱり繋がりません。
何か方法がないかなと考えてとりあえず市役所に電話。
市役所に問い合わせても教えてくれない。
事情を話しましたが個人情報で教えてくれません。役所の対応として想定内なので腹も立ちませんが・・・
電話も判らない、現地にいるかどうかも判らない。普通ですとここでおしまいです。

売主が遠いと会いに行くのが大変です。リフォーム代とか建替えていたら貸し倒れになるのでナニ金の灰原君のように追いかけますが別に物件の調査費くらいしかかかっていないので普通は諦めます。
不動産営業マン素人迷探偵、湯煙の旅北陸篇みたいな感じで二泊三日で景勝地でのんびりとかのん気な話はないです。
※方法がないわけではなく行政書士や司法書士などに職権で住民票や戸籍を取ってもらうことができますがお金がかかるのでしません。ナニワ金融道とかで追跡の仕方は描かれています。
別に売主さんに愛執があるわけでもないので、もし北国に居たという足跡があってもコートの襟を立てて上野発の夜行列車で追ったり港町の砂浜を歩いて旅館の主人を尋ねたりしません。
結局書類一式を配達記録をつけた郵便書留で送っておしまいにしました。
書類戻ってきたらどうしようかな・・・

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム