FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

原野と山林③

さらに読んでいくと水道もなくライフラインが全く無い。
吉幾三の歌ではないですが「ハァ電話もねぇ ガスもねぇ 水道排水入ってねぇ」という状態では
建築可能でも誰も買いません。タダでもライフラインの構築に多額の費用がかかりますから・・・
井戸水で生活は厳しいから100万円するかな???
契約書を読み進んでいくと重要事項の特約にしっかりと以下のように書かれていました。
対象土地は市街化調整区域にあり住宅は建築できません。
対象土地に接する道路は建築基準法上の道路ではありません。

売主さんにこの販売された街区に家が建っているか?水道が後日敷設されたか聞きました。
「家も建っていないし水道も通っていない。」とのこと
つまりこの土地の前にある道路は通行できる道路であっても建築確認が取れる道路ではないということです。
家が建たない土地を買ったわけです。
勿論、チラシには住宅建設を予感させるような説明はなく契約書にも家が建たない旨が書かれています。
丘陵の山林を切り開き宅地分譲っぽく見せかけてあるだけです。
中身に餡子が入っていない。
多分お客さんがつけられないので東松山の不動産会社にいっていただくようお勧めしました。
商売にならないなと、勘が働きました。
東松山の不動産の方から折り返しのお電話をいただきました。
「ああ、それ山林分譲ですよ!山林分譲!50万円でも買い手がつくかどうか・・・」
区画割もされ道路も通っていますし、住宅建設の予感が高くより巧妙ですね。
しかし、どこから見ても家が建つとも可能性があるとも書いていません。
でも、当時の土地神話の熱気からすると仕方ないですね。
そもそも、今更言っても時効ですけど・・・
日本が元気だった20年前のチラシを思い出してお金はともかくあの時、自分に投資していれば良かったと振り返ったりします。
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム