FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

バーチャルエステート その①

一年ほどやりましたがソーシャルネットサービスと不動産業というのは正直仕事にあんまり使えないですね。
キッパリ言ってしまいましたが多くの不動産業者の方は薄々気づいていると思われます。

フォロワーの数やいいねの数を増やしても実際の取引には関係しません。
顧客の99%が地元の人なのでないよりやったほうがいいレベル。
ま、ユニクロとか通販とか大企業であれば不特定多数の人が顧客になる可能性が高いのでタダでリアルタイム広告できるので良いのでしょうがSEO対策にはなってもビジネスに結びつく可能性は低いですね。
不動産の場合は買う人、借りる人はひとりいればいいので不特定多数に無闇と情報をばら撒いても仕方ないかなと思います。
また、ネットワークは地元の人と繋がったのならばまだ良いのですが遠くて全然関係のない業種の人と繋がっても万が一の可能性を求めてソーシャルネットワークサービスをするのはチラシをポストに投函するよりもさらに効率が悪いでしょう。

巨大匿名掲示板、ツイッター、フェイスブックと実名性が高くなればなるほどタブーを犯す極端な意見というのは言わなくなります。
やはり自らのパーソナリティや社会性の破壊に繋がりかねませんから話す内容がありきたりになりがちです。
つまり世間話レベルになります。
今日のご飯とか草花の写真とかパーソナリティはなんとなく判りますが仕事振りまでは判らない。
不動産物件を探す為にツイッターやフェイスブックは開かない。
じゃあ、何でわざわざ効果があるか判らないものをやるのか?

つづく

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム