FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

バーチャルエステートその②

前回のつづき

なぜ、効果があるのかないのか判らないソーシャルネットワークサービスをやるかはお客さんの情報取得ルートが解明できていないからだと思います。
また、ツイッターやフェイスブックはサーチエンジンの上位に上がりやすいのです。
田口不動産で検索すると
このブログが第二位
ツイッターが第五位
フェイスブックが七位
ユーチューブが八位
でSEO対策になっています。
サーチエンジンで「行田 賃貸」で検索しているなら判りますが「田口不動産」で検索した場合、どこで会社名を知ったのかが判らないのです。
またアクセス解析というのがありますがソーシャルネットワークサービスからのアクセスはほとんどないのです。
フォローした人がどんな会社か初めて覗く程度なのです。
自分自身もその会社や個人のHPは見に行きません。
ただ、流行っているしツイッターすごい、乗り遅れるという煽る人がいるもので
集客に熱心な不動産業界ではいろんなものに手を出します。
やってみて効果が無ければ辞めるの繰り返し。
勿論、ちょっとやったぐらいでは効果が判らないので結構がんばります。
ただ、不思議と先頭集団の人達は業績もあるていど上げっているのも事実。
どうしてかというと何となく理由が判っています。
長くなってきたのでまた続きます。

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム