FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

全国大会に参加して感想 その2

つづきです。
各社色々な方法を採っていてファーミングに力を入れている会社、ネットに力を入れている会社、営業個人へのリピーターや紹介など様々です。全ての方法を満遍なく行うにはどれもが中途半端になるため自社の環境にあわせ徹底的に行うこととやらないことを決めるということが大事なのだと言うことを感じました。当社でも世代交代の波や社会の急激な変化にはまったなしで対応していかなければならず同時に会社の指針も示していかなくてはならないということです。

今以上にIT化を進める。新たなビジネスを始める。世代交代を進める。どこでも地主二世に対し求心力を失い相続時に別の不動産業者に売却を依頼されてしまうケースがあるようです。地主二世は小規模農業が生業として成立しないのは理解しているのでその問題を時代の移り変わりにおいて仕方ないことであると考えるか新たなチャンスと見るかで今後の動きが変わっていくと思います。どのようなことになるかは判りませんが震災の影響はこれから徐々に出てくると思います。不動産に対し地震というのは文字通り土地そのもの根底を揺るがす事件だったわけで我々のエリアにでのように伝播するか、東京でのバブルがどう当地に影響したかと同じく被災地の動向も知る必要があります。地続きであり緩急を問わずその波が伝わってくると思います。

ディズニーランドという立地も今回の特徴だったと思います。ホスピタリティの代名詞たるディズニーランドで何を学ぶかという点について、まず安全が最優先しそして礼儀正しさと気遣い、その次にショー(身だしなみや身のこなし)、そして効率というのは不動産でも同じだと思います。相手に何をするべきか。商品とは品物を買うのではなくハピネスを買うのだということ。
ピアライフさんの広々とした店内と内装、コンシェルジュ、多くの飲み物を選んでいただくことなどもホスピタリティ(おもてなし)の現われだと思います。
地区運営委員会では半日の間に色々なことを話し合いますが他の地域の人達にももう少し頻繁に会えれば良いと思いました。この感銘が色あせないようにこれからの一年を従事していきたいと思います。

【行田店】
行田市壱里山町28-8
 (賃貸部)048-556-0446
 (売買部)048-553-0446

【吹上店】
鴻巣市吹上本町1-1-1
 (TEL)048-549-1112
 
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
吹上・行田市 田口不動産twitter
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム