FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

google+

google+
ネット界の巨人グーグルがついにSNSに殴りこみ。
なにせgoogleがやるので検索にものすごく引っかかりやすいという期待があるので多くのネット関連の会社が煽るんだろうなと思います。
そもそもグーグルのビジネスモデルが課金ではなく広告収入でありユーザーがお金を落とさないのでどうなのかな?と思います。
ユーザー数が多くてもそれが収入に繋がらなければ無意味だと思うのです。
某巨大掲示板も広告以外にも本を出したり色々収入はあるようです。
FACEBOOKって広告以外に何で売り上げているんでしょうか?
ネットはユーザーは無料で利用し、広告を出す企業が広告料を払って運営会社の収益になります。
当社でもホームズやアットホームにお金を払って物件情報を出しているのですが目的がハッキリしています。
FACEBOOKなどで広告を出したとして売り上げに繋がるのか不明です。ツイッターでもそうですがほとんど全く広告をユーザーは見ていません。
SNSは広告にお金かけられないユーザーがやるには良いかも知れません。
SNSは遊びでやる分にはいいのですが仕事につなげようとするとあんまり向いていないような気がします。

でもブログのほうが広告媒体としては優れていると思われます。
すぐ消えません。
ツイッターやフェイスブックはしいていうなら不特定多数の人から検証や感想がリアルタイムで聞けるということ。
google+は今回の多くの会社を買収したマイクロソフトのように自分のライバルとなる芽を摘む為にやっているのかなと思います。
あるいは全てのサービスを結合させ巨大な事業にしてそれから収益を考えるのかも
大体、アメブロなどもアバターのアイテムを増やすとか何らかユーザーからお金を落とさせる仕組みがあります。
グリーとかアイテム課金をしていますね。その課金の仕方には問題があると思われますが対価がはっきりしています。
この手の新しいサービスが始まった時にその関連の予言をして「これからはこれがすごい!」「これをやらないとビッグウェーブに乗り遅れる!」などと煽って本とかセミナーを売り込むということを何度も見ています。
特にグーグルは不動産ポータル業界に殴りこんで、すぐ辞めてしまったThe Earthのことを忘れていないので眉唾してます。
とりあえずアカウントだけ取っておきますか・・・
【吹上店】
鴻巣市吹上本町1-1-1
 (TEL)048-549-1112
 
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム