FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産とコンプライアンス

火曜日に有名芸能人が突如引退しました。
反社会的勢力団体との関係が原因だそうです。
実際、挨拶程度で複数の番組を突然辞めるのは被害が大きすぎて考えにくいです。
恐喝や違法な不動産取引で関わったのではないかという見方があります。
なにせ、法律通りに滞納者や占有者の排除などを行うと非常に費用と時間がかかり遠回りなことがあります。
不快施設の建設に対する周辺住民の同意などもそうです。
勿論、不動産取引は法律に則ってやらないといけないのですが法律を無視すると簡単に解決できてしまう。
ちなみに森ビルなどは六本木ヒルズの地上げに数十年費やしていますが、バブルの頃、そうした反社会的な団体は地上げで反社会的な無理に立ち退きを迫ったり、不動産業界のダーティなイメージを定着させました。

そうした人達を排除する為に住宅の賃貸契約書にも以下のような文章が入っています。
     賃借人が次のような行為を行った場合、賃貸人は催告その他何らの手続を要せず、直ちに本契約を解除
することができる。この場合、賃借人は違約金として賃料等の2倍相当額を賃貸人に支払い、何等異議
    なく本物件を直ちに明け渡さなければならない。
    又、賃貸人が被った損害がある場合、賃借人は違約金のほかにその他の損害賠償の義務を負うものとす
る。
    賃借人又はその同居者が暴力団・暴走族・その他暴力的集団の構成員又これらに準ずるものと判明した時。

お隣がそちらの世界の人だったら嫌ですよね。また、身分を隠している可能性もあります。お金があれば引越を検討します。しかし、そうした人達にも居住権とか生存権があるので簡単には出て行って貰えません。

また不動産の売買契約には犯罪による収益の移転防止に関する法律により本人確認を行います。
売買契約書特約モデル条項 反社会的勢力の排除などもあります。

当社はトラブルの回避や地域の皆さんの平穏な生活の為にまず安全安心信頼をモットーに活動しています。

【吹上店】
鴻巣市吹上本町1-1-1
 (TEL)048-549-1112
 
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム