行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。ほぼ、毎日更新です。

レオパレス物件に建築基準法違反の疑い

造りがまるっきり飯場なので個人的にはそういうこともあるかなという感想です。
ネットでレオパレス伝説というくらい尋常でない音抜けは界壁に断熱材が入っていないとかいうレベルで言われていました。
どんな安普請でも建築基準法違反ですから普通やりません。
遮音や防音は壁や床や天井の中で見た目に影響しない部分ですから手(コスト)を抜くには一番やりやすいところです。
しかしながら間取りや室内設備の新しさよりQOL(生活の質)に直結する部分です。
屋根裏がつながっているというのは一戸建てで家族で住んでいるわけでないのでありえない話です。
専門学校の建築学科の一年生が課題でやったなら判りますが建築士が建築確認を取ったうえで意図的に小屋裏の界壁をなくしたと考えられませんので施工時の図面や部材になかったという過失ではなく故意の疑いが高いと思われます。
コストカットをするのでもわざわざそこはカットしないようなところをカットするのであり得ない話ですがレオパレスなのでそういうこともあるかなという感想です。
当然検査もしていないでしょうしそもそも現場監督は何を監督していたのか判りませんね。
勿論、現場監督が個人的に界壁を省略させるはずもないのでやはり会社の責任なのです。
日大アメフト問題もそうですが過失によるものではなく故意によるものである場合には極めて印象が悪くなります。
日大の選手も必要以上にしっかり謝られるとそれ以上に叩くのは大人げないと思いますからむしろ同情されています。
どちらも上の指示でやったことは明白なので無駄に体面を保つように取り繕うと余計に印象が悪くなりますので早めに素直に謝ってしなった方が良いと思います。
あまり大きく取り上げられていないのはマスコミのスポンサーになっているからなのですが無駄にタレントを使ってTVCM打つんだったらもうちょっとちゃんとした建物にした方が後々の信用につながります。
もっともそこまで会社があればの話ですが...
株式会社レオパレス21 当社施工物件における界壁工事の不備について

セレクション

四半世紀前に私の通っていた大学にもアメフト部がありまして当時は三部か四部だったと思います。
セレクション(スポーツ推薦)がない大学なので体育会は軒並み弱く大学の援助も全くありませんでした。
プロテインを飲んでウェイトをやるとか今では当たり前のことすらアメフト以外のほとんどの部活ではやっていませんでした。
大会などで授業を休んだりしても救済措置などありませんでしたがそれはそれでいいのだと思います。
例のアメフトの事件であまり語られていないのが確認していませんがおそらく加害者の選手はセレクションで大学に入っていて、しかも一部リーグですからアメフトをやるために大学に存在する(場合によっては学費が減免され授業や単位も減免されている)生徒だと思われます。
セレクションで入った生徒はその部活で活躍しなければ存在する価値が否定されるのであの状況でやらないという判断は大学を辞めるのとイコールに近いので無理だと思います。
また、今回のケースで命令に拒否すると高校の後輩のアメフトによるスポーツ推薦枠がなくなることも考えられます。
体育会などは往々にしてOBや上級生による恐怖による支配が横行します。
私もセレクションの無い大学の比較的ゆるい体育会に入っていたときですら一部のOBの叱咤(激励?)でいやな思いをしました。
基本的にできなかったことを責めても何のプラスにもならないしモチベーションが下がるだけだということをそこで学びました。
部活をやるために大学に入ったわけではないので2年生で部活はやめましたが日大の選手の追い込まれ方ははるかにハードだったはずです。
余談ですが同じ学年の一人だけの応援団の団員が応援団をやめるにあたり先輩とOBの説得(?)から逃げるため大学を休学したのを思い出しました。
ノンポリの大学ですらそこまで追い込まれるのですから日大の選手のやったことは悪いのですがただただ同情するばかりです。

シンデレラ

かぼちゃの馬車と言いますとシンデレラが舞踏会に行く際に魔法使いのおばあさんに用意してもらったものです。
もともとはかぼちゃなのに魔法(粉飾)によって立派な体裁になったという例のシェアハウスの会社名も同じですが今となってはあだ花というか皮肉な名前となりました。
こうしたものはいくつか問題が重なっておりまして、まず一番悪いのは全力で騙す気だった販売業者でしょう。
次に不正融資を知っていながら通したスルガ銀行、買主も善意無過失ではなく吹けば飛ぶような業者の保証を信用したのは不注意だったと思います。
本当に運用して永続的に収益を還元するつもりがあったか甚だ怪しく計画倒産の可能性もあります。
ネズミ講に端を発し投資サギというのはかならず発生します。
かぼちゃの馬車の件は極端な例ですが賃貸アパートの融資も近いケースがあります。
一般のアパートも銀行はアパートの収益や運用に関係なく地主の資産状況で融資しますしアパート建築会社もローンの完済までマイナスにならないように返済保証するわけではありません。
シンデレラ馬車が12時を過ぎたらカボチャに戻るというのは魔法使いから告知されていますがシェアハウスのかぼちゃの馬車の被害者は知らされていなかったのです。
良い魔法使いだと思ったら悪い魔法使いだったというわけです。
ほとんどの地主はアパート建築営業に首を縦に振らないのですからインターネットで情報が簡単に手に入る時代にもう少し慎重に動かなかったのか気になります。
先ほどもあるアパートメーカーの営業に地主のあまり良くない土地にアパートを建てるのを応援してほしいと言われましたが私も近い将来消える魔法の手伝いをするのは心が痛むのでやんわり断りました。

46歳になりました。2017>2018

40代から50代へ。そろそろアラフィフです。
眉毛に白髪が出てきました。
昭和47年4月27日生まれ 45歳>46歳
体重64kg>64kg 体脂肪が15%>15%   
好きなもの  お酒 サウナ >変わらずですが飲み過ぎないようにしています。
タバコ    あいかわらず吸ってません。
好きな芸能人 テレビを見ていないので良く判らないです。
好きなタイプ 原田知世 遠藤久美子 > おなじ。 
職歴     プログラマー4年 東京の不動産屋さん2年 田口不動産14年
資格     宅地建物取引主任者 2級FP 不動産コンサルティングマスター シルバー > 不動産コンサルティングマスター ゴールド
趣味     筋トレ(好きなのはデッドリフト)>懸垂とスクワット  ブラジリアン柔術 >やめました。
        筋トレとジョギングですね。
ここ一年で言いますと姪っ子が歩き始めたのと甥っ子がお金(お年玉)を要求するようになりました。

事務パートタイマー スタッフ募集 扶養の範囲内 就業時間相談 

現在小学生や幼稚園のお子さんがいらっしゃるお母さんがお仕事をされています。
扶養の範囲内での仕事を探されている方を募集しております。
現在は二人のお母さんがお子さんが学校や幼稚園に行っている9時から15時でお仕事をされております。
土曜と日曜日に交代で出て頂いております。
急なお子さんが熱を出して休んだり学校の行事は優先して頂いて結構です。
2月3月は繁忙期ですのでできるだけ出て頂けると助かります。

職種
受付・事務スタッフ(パート)
ご来店いただいたお客様の対応・ご案内・接客をはじめ電話応対などお店の顔としてカウンター業務をお願いします♪また、担当営業のサポートスタッフとして書類作成やデータ入力もお任せいたします。
基本的に毎週土日のいずれか1日出られる方
時給/880円~(土日祝日は+100円加算)
時間/9:00~17:30(相談に応じます 例 9:00~15:00) 
休日/毎週水曜日、火曜日、
待遇/社会保険完備、交通費規定内支給、制服貸与、車通勤可、有給休暇制度あり
勤務地
埼玉県行田市壱里山町28-8

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム