FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

接触しなくなったiphoneのライトニングケーブルが復活する方法

年間10本くらいライトニングケーブルを買います。
100円ショップのものが半分くらいで秋葉原あたりの300円くらいの非正規ケーブルが半分くらいです。
100円ショップのものは端子がプラスチックでできているので通電しない場合というのは内部のコードの接触不良です。
端子の前後に荷重がかかると通電します、端子とケーブルの間が元々しっかりつながっていないためだと思います。
しばらくだましだまし使いますが新しいのを買っておきます。
300円くらいのは端子が汚れて接触しないためなのでアルミホイルを丸めたやつで端子のみぞを擦ると接触が良くなります。
経験上、左から4番目の接触部が黒くなっているので汚れを取ります。
アルコールなどでは落ちないので削らないといけませんが削りすぎると駄目になります。
ライトニングケーブルはアイフォンを落とした時に首が折れてすぐ壊れますので新しい端子に代わってほしいものです。
昔のドッグコネクターの時はそんなことはなかったのですが300円くらいのは半分くらいは落っことして駄目になります。
何年もかかってこの問題の答えに到達したのですがネットでライトニング端子 4番目で検索するとより詳しいことが書いてあります。
やっぱりググったほうが早いし正確ですね。
IMG_8235.jpg

コロナウィルス対策 営業時間変更のお知らせ

コロナウィルス対策のため誠に勝手ながら営業時間は当面9:00から17:30を9:00から17:00に変更いたします。
最優先で全ての業務にコロナウィルス対策を進めていきますのでご不便をお掛けすることもございますがお客様と従業員の健康と生命の安全のため必要な措置としてご理解下さい。
取引の安心安全もコロナウィルス対策の安心安全も当社は行っていきますので宜しくお願い致します。

造花、人工観葉植物、フェイクグリーン

観葉植物というものをちょっと前に語りましたが管理が面倒だったり意外といい値段がするので二の足を踏むようです。
店舗のアクアリウムなどは余程好きな人でない限り管理が大変なのでプロにメンテナンスを頼んでいたりするところが多いのです。
当社にも店内に観葉植物がいくつか置いてありますが半分くらいは偽物(フェイク)です。
それでも殺風景さは軽減されますしメンテナンスがいらないので置いてあります。
観葉植物のレンタルというのは結構いい値段がするのと「絵」や「おしぼり」同様に昔は「アッチの方」のシノギの代表だったのです。
店舗なので本物かどうかは気にしていません。
本来でしたら本物を扱っているほうがインテリアのリテラシーの高い不動産会社だと認識されるのでしょう。
本物のほうがヒーリング効果といいますか瑞々しさを感じます。
植物の偽物は多いのですが動物の偽物はあまりありません。
偽物の動物というと「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」を思い出します。
せいぜいAIBOくらいなもので本物に似せていても別物ですし本物と誤認することはありません。
ネット上ではコミュニケーションをとっている相手が人間かAIか怪しくなってきています。
最近はコンピュータに人間かAIか識別するテストをされます。
コンピュータに識別されるのはブレードランナーと立場が逆だと思うのですがいかがなものでしょうか。

行田市 令和2年4月1日から、水道料金を改定させていただきます

日本は諸島部を除き水が豊富ですので行田市の水が足りなくなったわけではありません。
水そのものはタダ同然です。
料金が上がるのは水道管の老朽化に伴う刷新費用が水道代に上乗せされるためです。
私が再三にわたって言っているのがライフラインの老朽化です。
橋や水路、道路、水道、下水道などが更新時期に来ています。
議員は成果の判る教育的文化的な箱物を造りたがりますが本当に必要なのはライフラインです。
電気水道排水と道路は絶対に必要なものであり電力会社が電気を供給を義務付けられていますし半分国営のようなものですからなくなることはありません。
しかし水道と排水と道路は刷新するのに莫大な費用が掛かります。
10年ちょっと前に道路に水道を50ミリ管を40m敷設するのに200万円かかりました。
新設がそれだけかかりますが布設替えではバイパスを造って各戸に繋ぎ直してから敷設するのでさらに多くの費用が掛かります。
おそらく2倍から3倍くらいかかるとおもいます。
忍信用金庫の移設に一億円以上の無駄遣いをする余裕があるなら必要なところに使うべきなのです。
気の遠くなるような時間と費用が掛かり実際は全ての水道敷設のやりなおしは不可能なため具体的に計画されず先送りになります。
受験勉強しなくちゃいけないのに逃避してマンガ読んだりプラモデルを作り始めるようなものです。
合理化という名のもとに民営化がされるかもしれませんがライフラインを民営化すると利益追求のためサービスが悪くなり料金が上がるばかりで良い話は聞きません。
将来的にライフラインの新設をしたコンパクトシティに移住してライフラインの老朽化と同時に新しいところに移動するようになるかもしれません。
あるいは自前で井戸をついて、排水は浄化槽で道路はアフガニスタンのような穴ぼこだらけの砂利道になり四駆のSUVに乗るようになるかもしれません。

令和2年4月1日から、水道料金を改定させていただきます

お米券とかお肉券とか

緊急経済対策でお米券とかお肉券とかふざけているのかなと思いました。
勿論、お金を配っても貯金しますので無駄です。
こんな対策を出すのは、まだまだ余裕があるという事なのかもしれませんが原資は税金です。
まずやるべきなのは、1年間無利子での企業への運転資金の融資です。
今月の従業員に給与が払えない、借り入れの支払いができないということが問題なのです。
昨年度の決算書と月次の現在の売り上げでショートしている分を1年間融資するべきです。
それも申請は最寄りの金融機関でできるようにしないといけないでしょう。
返済は1年後からにすれば息継ぎができます。
勿論、詐欺を行う企業もありますがメインバンクに判断させるべきで、いつもの申請から認可まで1カ月もかかるようなら倒産します。
このような場合はスピードが最優先で5営業日位で降ろしてもらえないと目途が立ちません。
空前の人不足から空前の就職先不足(超氷河期)になります。
逆に言うと中小企業でも賃金を支払える体力があれば優秀な人材を採用することができるとも言えます。
コロナはそれぞれの国家の仕組みの脆弱性を容赦なく突いてきます。
強制的に社会の仕組みを変えさせます。
或る意味、煮詰まった人間社会をリセットさせる「存在」であり「装置」なのかもしれません。
世の中の仕組みが大きく変わります、変われない国や企業は没落していくでしょう。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム