FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。ほぼ、毎日更新です。

一人でやっている街の不動産屋さんが対応がそっけない理由

飛び込みで小さな不動産屋さんに行くと対応がそっけないことってありますよね。
忙しくなさそうなのにそっけない。
そうした不動産屋さんは狩猟型なのです。
私の友人の不動産屋さんの多くが一人ないしは事務員さんと二人でやっているのですが大抵そいういタイプです。
店内に入ってきたこの人はどんな人なのか?何をしに来たのか?どれくらい本気なのかを瞬時に(自分の基準で)判断しています。
骨董屋の店主みたいなものです。
骨董屋なら冷やかしの客は店内自由に見させておきますが不動産屋は対面応対しますので放置するわけにはいきません。
そっけない時はビジネスにならないから早く帰って欲しいのです。
金額が安いからそっけないのかというとそうではなくゴールまで遠いというか具体性がないからやっても無駄だということなのです。
さすがに接客業というか仲介、斡旋業なので「帰ってください。」とは言わないですがウチにはないから他の不動産屋さんに行くように誘導されたりしたらそういうことです。
5千円の駐車場でも3万円のアパートでもすぐ決める人には動くのですが人生相談というかなんとなく生活の悩みを不動産探しに「ここでなないどこか」を見つけている人は対応しても見つかりません。
また、なんとなく店をやりたいとかお金があるから良い土地を探しているとかも具体性がないですし、質問して掘り下げていっても
本人がそもそも明確にしていないので掘り下げようがないのです。
勿論、決まらない(決められない)人たちを何人も対応した結果、今来店した人はそうしたタイプに分類されると経験と勘で判断しています。
そうすると心のスイッチを切って省エネモードになってしまいます。
メモも取らずに条件を聞いた後に「ウチにはないなあ」とか「その金額(条件)では見つからないよ」とすぐに結論を出しますが時間をかければかけるほどどんどんそっけなくなって最後は「アポイントがあるので出かけるから。」と言って切り上げます。
対応が不誠実だと怒ってもしょうがないので早目に退散したほうが良いと思います。
これって不動産屋さんが敷居が高いと言われる原因の一つではあります。

鴻巣市北新宿で土地をお探しの方

現在、複数の区画の受託が進行しています。
お探しでしたら是非ご連絡、ご来店ください。
また熊谷市久下および鴻巣市筑波の50坪以上の南道路の土地があります。
来年の3月までに建物の建築請負契約で消費税が8%になりますので今のうちに土地を決めておきましょう。
行田駅、吹上駅周辺の賃貸売買不動産は田口不動産にお任せください。

賃貸住宅融資、支援機構が厳格化 サブリース巡り懸念

先日の水曜日にゴルフ練習場で呼んだ朝日新聞の見出しで表題の件が出ていました。
お金を借りて自営業や国内で事業拡大をするような人たちが少なくなりましたので行きつく先は不動産なのです。
毎度言いますが大都市とかロードサイドの広大地とか土地貸しできるようなところでなければ不動産賃貸でプラスになるのは難しいのです。
しかも、ランドセット(LAND SET(土地付))と呼ばれる融資においてはそんなにいい物件だったら他人に紹介しないで自分で銀行でお金を借りてやるはずです。
三菱地所とか森ビルなんてすごく良い場所に自社賃貸ビルを建てていますからランドセット(LAND SET(土地付))で不動産投資(不動産賃貸業)をやるのは凄腕かカモにされているのです。
自分で探した土地でなくて他人同然の賃貸物件販売業者の紹介だったらどうなるのか考えてみたら分かると思います。
こうした営業には100人いたら97、8人くらいはけんもほろろに断りますが100人のうち1人が契約してくれれば良いのです。
いずれにしろ金融機関がしっかり事業の将来性や借り入れをする人間の経営力を厳しく判断するようになるのは良いことです。
甘い審査で結果的に債務者が債務不履行に陥っているのは、身の丈以上の偏差値の学校に入学して学力的についていけなくて落ちこぼれるようなものです。
勿論、債務者の自己責任ですので同情の余地はありませんが審査を通さない方が本人の為でもありますしデフォルトになったということで銀行にもマイナスになります。
勿論、三菱地所とか森ビルのようなしっかりとした案件であれば銀行も必要なだけ貸し出しをするはずです。

業界内では有名な名前

大島てるという名前をご存知でしょうか。
芸能人とか文化人ではなく事故物件のマッピングサイトです。
事故物件というのは不慮の事故や事件などで死んだ現場になっている不動産の事です。
こうした物件は当然不動産価値が落ちますの所有者及び近隣住民としてはなかったことにしたいのですが半永久的に大島てるに載ります。
もちろんすべてが乗っているわけでもありませんし事故物件マッピングサイト自体はあってはならないとも必要だとも言えません。
人の記憶は薄れるとはいえわざわざ心理的瑕疵のある物件に住みたいとは思わないものです。
一方で一定期間経過したのちは告知しなくてよいとしてもらわないといつまでも告知しないといけなくなります。
ちなみにいわゆる被差別地域であるかについては告知してはいけないことになっておりますが知る権利より差別を助長する情報を得てはいけないという認識が優先されているわけです。
不動産業者もそれについての質問は答えませんし答えないことに対しての不実告知にも事実不告知にもならないのです。
大島てる

売買営業補助スタッフ 募集

求人PR 行田・吹上を中心に地域一番の情報量と実績を誇り、安心取引の不動産No.1サービスをモットーとしている『田口不動産』が、未来の売買営業スタッフの育成に対応すべく人材募集を致します。
経験・スキルは問いません。求めるのは“問題力”☆ お客様の立場に立って、親身に相談に応じる姿勢を大切にしています。ぜひ当社で新しいスタートを☆
職種 売買営業補助【正】
仕事内容 役所での書類の取得、提出、調査等、業者および売主買主への連絡業務、現地の確認等の売買営業のフォロー業務になります。
基本的に営業ではないのでノルマもありません。同業他社と比べ残業も比較的少ないです。

勤務地 埼玉県行田市壱里山町28-8
交通アクセス JR高崎線「行田」駅より徒歩4分
給与 月給170000円~(経験によって応相談 )
(残業代、諸手当有、宅地建物取引士は当社で登録時から毎月10,000円の資格手当がつきます。)

待遇 昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、交通費規定内支給、GW・夏期・年末年始休暇
勤務時間 9:00~18:00(営業時間は17:30)

休日・休暇 毎週火曜日、水曜日
資格 要普通免許
★新しいチャレンジをしていきたい方、業界経験の有無を問わず、是非力を発揮して下さい。

掲載社名 田口不動産株式会社
【所在地】
行田店:〒361-0046 埼玉県行田市壱里山町28-8
TEL:048-556-0446、048-553-0446
FAX:048-553-0826

応募方法 お電話下さい。こちらより折り返しご連絡させて頂きます。
面接時は履歴書(写真貼付)をご持参下さい。
連絡先TEL 048-553-0446
受付先住所 〒361-0046 埼玉県行田市壱里山町28-8 担当 採用係  田口

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム